病みプレイヤー。の日記

情緒不安定なオンラインゲームプレイヤーの日記です。

【FF14】グンヒルド・ディルーブラムN感想【感想】

中の人も虚無に陥ってブログ更新を怠っておりました。

 

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実装当日に初見クリアして、以降慣れてしまったのですが最初に抱いた感情のまま書きます。

 

(たたみます)

 

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24人との事で結構舐めてたんですが吹っ切れたような死にゲーでした。

 

2ミス=死

 

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敵の技を喰らうとデバフがスタックされ、2個スタックで解除不可の死の宣告に変化します。要は2回ギミックミスすると死ぬゲームです。

これを書いてる今となっては慣れてきたのですが、初見はガリガリ死にましたし死ぬ度に戦果(ボズヤ用の経験値みたいなもの)もゴリゴリ減ります。私はランク15なのでたぶん下がる事は無いのでしょうがデスペナでレベルダウンしたらブチキレてるレベルです。

 

謎ボス

 

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このクエストに出てくるボスは、前回テンパード化された「新生グンヒルドの剣」なのですがなんか形が変わり過ぎてて意味不でしたよ。

 

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第1、第3のボスに至っては、何人かのNPCが合体してるのですがなぜこんなことになったのか。

テンパード化は深刻化すると確かに肉体も変化するのですが、この人らは早すぎでは・・・?それにメインストーリーでテンパード化を直す術も得たのにここで使うことなく終わるとは・・・。

 

まとめ

 

2回で死ぬのでもう慣れるしかないですね。本当にマスゲームみたいなものです。今は上に書いた通り「攻略できて当たり前」みたいな状況になっています。

そしてこのコンテンツがレジスタンスウェポンのクエスト対象になっているので「いかに効率よく攻略するか」に特化して、「ボズヤアクション、薬必須」みたいになってるので若干堅苦しいです。

結構も時間がかかるので、これを15周するのは結構しんどいですね。

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