病みプレイヤー。の日記

情緒不安定なオンラインゲームプレイヤーの日記です。

【雑記】病みプレイヤーの2020年振り返り

2020年最後の記事になります。

何を書こうかと思ったのですが、2020年のブログ記事を一通り見て何を書いたかを振り返っていこうと思います。

 

1月



一瞬だけミコッテになっていたらしいです。

 

 

2月



FF14のパッチ5.2で薄味な記事を連発。

 

 

3月



吉pokaに刀を奪われた月でした。

yamipla.hateblo.jp

そして動画を上げ始めたのですが1ヶ月もしないうちに飽きていました。

 

 

4月



現実ではコロナが蔓延し始めたところですね。
当ブログは平常運転でした。

 

 

5月



ブログ開設1年達成。

yamipla.hateblo.jp

 

 

6月



当ブログは平常運転でした。(特に何もなかった)

 

 

7月



NGSが発表されたのがこのあたりだったようですね。

yamipla.hateblo.jp

NGSのスペックやCBTが発表されたので考察記事書こうと思ってるんですよ。書こうとは。

 


8月



FF14のパッチ5.3がこのあたりだったようです。
あとDQXのパッチ5.2分もこのあたりで消化してました。
PSO2ではShip3からShip4に家出同然に移動したのもこのあたりでしたね。

 


9月



PSO2のEP6が終わったのがこのあたりだったようです。

yamipla.hateblo.jp

今の虚無がいつまで続くのか。最も人が多い筈のShip4も過疎ってきてますね。

 

 

10月



現実の仕事が大炎上して精神的にどん底になってたのがこのあたりですね。
文字通り病みプレイヤーになってましたよ。
この辺りから上司に若干キレ気味で色々吐き出したら多少仕事が楽になったんですよ。
今戻りつつあってまたキレそうですけど。

 

 

11月



10月の病み期が収まりつつもまだひきずっていた時期ですね。
ゲームの方は平常運転でした。

 

 

12月


FF14のパッチ5.4がこのあたりだったようです。いや、まさに当月なんですけどね。ウェルリト戦役の記事しかかけてないあたり、平常運転ですね。

DQXのバージョン5.4に至ってはまだ書けてませんよ。

 

 

 

総評です。

内容薄っ!230記事も書いておいて感想これだけかよ!って感じです。でも私らしいと思います。続けることが大切なんですよ、えぇ。

 

来年もこんな感じで続けていきたいと思いますので、生暖かい目で見守ってください。

書くネタはあるんですよ。かなり貯め込んじゃってるので休み中に書いちゃいたいですね。

 

【FF14権利表記】 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
【PSO2権利表記】 (C) SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
【DQX権利表記】 (C) 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. (C) SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO