病みプレイヤー。の日記

情緒不安定なオンラインゲームプレイヤーの日記です。

【FF14】不浄スピリチュアル

f:id:yamipla:20200714235807j:plain

我が流す闇(病み)エネルギーがエオルゼアを満たし

不浄へと堕ちる...

 

これはツイッターで話題になっていたものです。まとめサイトにもありました。

blog.livedoor.jp

 

私が見た限りの内容でかいつまんでいくと、

 

セラピスト的なロールプレイをしている人がツイッターで抗議していたようです。

①「自分のハウジングで卑猥なss撮っている人がいた」と抗議

 対象のssを見ていないので私から判断できなかったのですが、仮にそういった類のssなのであれば、まぁこれはわからないでもない。

自分が時間をかけて作ったハウジングでそんな事されたら風評被害とかあるかもしれませんし、作った方としては不快に思う人だっているでしょう。

ロールプレイなのでハウジングを一般公開していたのだと思いますが、他人の領分の中においてはやっていい事と悪い事はあると思います。

私のハウジングでそんな事してたらさすがに「人のハウジングで何してんねん・・」ぐらいに思います。怒りはしないけど呆れはするでしょう。

 

 

 

②「不適切なSSを削除と謝罪を要求」

 謝罪・・は行き過ぎてるのかもしれませんが、それぐらい癇に障ってしまったという事でしょう。削除要求は応じてくれるかは分かりませんが、まぁ家主に「そんな事に使ってくれるな」と言われたのであれば、取り下げた方がいいでしょうね。

 

 

 

③「家具が不浄のエネルギーで穢れてしまった。浄化しきれなかったので全部取りかえるので弁償金として4000万ギルを要求」

 

・・

・・・?

 

 

 

 

f:id:yamipla:20200715001755j:plain

ポルクンカーッ!!!(意訳:そんな馬鹿な!!!)

 

 

 

 

ちょっとこれは意味わからないですね・・というかさすがに無茶苦茶過ぎ。それともこれがスピリチュアルなのか?

むしろスピリチュアルじゃなくてプログラムとデータが生み出す「電子世界」の話なのだが・・

 

怒りのあまりこうなってしまったのかもしれないが、彼(彼女?)がセラピーしなければならないのは、怒りで満たされ不浄に堕ちた自身の心なのだと思いました。

 

 

 

 

ここでひとつ、拙僧から浄化の言霊を。

 

 

 

 

f:id:yamipla:20200715003755j:plain

ハッポウサ~イ~チンジャオロ~ス~エビチリ~エビマヨ~

 チャ~ハ~ン~ユ~リンチ~マ~ボ~ド~フ~タンタンメェ~ン~

 

 

f:id:yamipla:20200715004020j:plain

不浄に堕ちた魂に

       救済あれ!!

 

 

 

(おわり)

【FF14権利表記】 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
【PSO2権利表記】 (C) SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
【DQX権利表記】 (C) 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. (C) SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO