病みプレイヤー。の日記

情緒不安定なオンラインゲームプレイヤーの日記です。

【FF14】新生編を手伝いながら、自分の遠い昔を想ふ

現場猫って面白いですね。ツイッター現場猫botというツイートを見るのですが吹き出してしまいます。

 

f:id:yamipla:20200405014401j:plain

本日はPSO2仲間がFF14を始めているのでそのお手伝いとか(冷やかしとか)してました。

 

冒険録で一気にすっ飛ばす事も可能なのですが、ストーリーが追える訳では無いのでじっくり進めてくれる事は嬉しく思ってます。

新生サービスインから始めてる身としては、新生編(v2.0)をやったのはもう7年以上前になるのですね。

私はSSとか過去のものはバサバサ消しちゃうタイプなので、手元には数年前のSSとかは残っていないのですが、こうして手伝っていると

「自分の時はこうだったなー」

「こんな事あったなー」なんて事を思い出します。

 

そういえば「はてなブログ」に移行する前、FC2でブログ書いてたんですよね。

diekbeck.blog.fc2.com

 

長らくパスワードをかけて封印していたのですが、こちらも充実してきたので開封しようと思います。もうFC2では更新してないのでいつまで残っているかはわかりませんが。

 

見直して、思い出に浸りたいと思います。

どうでもいいけどFC2のブログは今以上に薄味だな!!おい!!

【FF14権利表記】 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
【PSO2権利表記】 (C) SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
【DQX権利表記】 (C) 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. (C) SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO