病みプレイヤー。の日記

情緒不安定なオンラインゲームプレイヤーの日記です。

【PSO2】2020/1/14の公式生放送「PSO2 Station+」をちょっと見た感想

※画像はメンテSSに採用しなかった没ss

f:id:yamipla:20200115003042j:plain

 

 

Youtubeでたまたま見たら公式生放送『PSO2 Station+』をやっていました。

私はこの手の放送はあまり見ずに、まとめてくださったサイトで情報を集めるだけな事が多いのですが、ゲームやりながら全部では無いのですがちらっと見てました。

PSO2の運営に思うところが私もありますし言われてもしょうがないなってところはあると思いますが、それにしたってコメントヤベーなとだけ思いました。

 

なんか最初の方の告知とか、es、イドラ情報の時は物凄くコメント平和だったんですがPSO2のアプデ情報で吉岡Dが話し始めた途端、コメントが「流れ変わったな・・・」という感じで焦げ臭くなってきてました。

内容は現在常設で実装されてるマガツのドロップ率が悪い、とかマガツつまんねーぞとか。あれ?あんまり間違ってないかも?

 

あとエアプという発言が多かったですね。さ、さすがにDだから実機のテストプレイはしてると思うけど・・・え、してないの・・・?w

 

FF14の生放送をよく見ますけどここまで荒れてはいないかな・・・?DQXは生放送全く見た事無いので知らないです。だって初心者大使がつまらなさそうな事ばかりしてる印象が強いので・・・。

 

まぁでも言われても仕方がない気はしますね。

吉岡Dになってから敵が異様に強く硬くてストレスフルなUH(UnkoHard)とかエキスパ条件が厳しくなったり、クラス比率平均化を歌いながらファントム・エトワールばかりだし正直何がしたいのか見えてこない。

 

でも何となくだけど、裏方に回ったとかいうP(国王)とDの影がちらつくんだよなぁ・・・。

 

 

どうしたらPSO2がまた浮上してくるかは見当も付かないけど、やっぱり楽しいので蘇って欲しいなぁ。

 

【FF14権利表記】 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
【PSO2権利表記】 (C) SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
【DQX権利表記】 (C) 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. (C) SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO