病みプレイヤー。の日記

情緒不安定なオンラインゲームプレイヤーの日記です。

2019年最後の記事

f:id:yamipla:20191230192217j:plain

2019年最後の記事です。うぺぺ。

 

こんな面白みもないブログを見てくださった方、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

 

年末年始休みも3日経ちました。

12/26<https://yamipla.hateblo.jp/?page=1577588400>の記事で上げた目標ですが、一個も達成できてません。

このまま食い正月、寝正月が実践され、全く進んでない事態になるかも。。。

 

来年のこのブログの目標ですが

「出来れば毎日更新」を実践していきたいと思っています。

 

以前、ライブドアブログでやっていた「帝国アルバイト兵の手記」は毎日薄めたカルピスみたいな記事を投稿していたのですが、やがて続かなくなりました。

二の舞になりそうですが、私ゲーム以外の趣味が無いのですよね。

旅行とか好きではないですしスポーツとかもしませんからね。そうなるとブログを書く事が一つの趣味でもいいんではないかな、と思ったり思わなかったり。

 

早々毎日書くネタがあるかは疑問ですし、うちのような末端ブログは閲覧者もそうそう多くはないのですが、初心に帰って「私自身の記録」として書いていこうと思います。

 

2019年を振り返れば、FF14・DQX・PSO2、それぞれ共通ですが所属しているギルド/チームを変わりました。

私は基本的に一度所属したところは早々自主的にやめる事が無いのでかなり思い切った事です。ほいほい抜ける人も中にはいますが、私個人としては一大決心です。(理由は人それぞれなので一概にすぐ抜ける事が悪い事だと言ってるつもりはありません)

 

FF14は新生後から長らくお世話になっていたFCを旅立ち、新しいFCにお世話になっています。理由としては「アクティブメンバーが少なくなって久しい」ので新天地を求めて旅立った、というのが理由です。

 

DQXも同じような理由ですね。DQXは4.2から長く私自身が休止状態になって復帰したのですが元々いたチームは、元リーダが抜けて二代目リーダもほぼログインしなくなって・・・のチームになってしまっていたので、これを機に、というのが理由です。

今はフレンドのチームにお世話になっています。

 

PSO2はマスターが休止に入ったので、心機一転してフレンドと新しいチームを立ち上げました。PSO2が一番劇的でしたね。ここで語るには本当に色々な事があり、一番葛藤がありました。関係ないですがPSO2はメンテSSのツイッターを開設しましたね。

 

2020年も色々な事があると思います。

良い事も悪い事もあるでしょう。そのよい事も悪い事も、このブログに残して後で振り返っていくよう、書き残して「病みプレイヤーの軌跡」としていければいいですね。

・・・いいですね( ^ω^)・・・

【FF14権利表記】 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
【PSO2権利表記】 (C) SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
【DQX権利表記】 (C) 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. (C) SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO