バージョン4.5が終わりました。ストーリーは面白かったと思います(小並感
主人公の出生が解ったバージョンという事でまさに「5000年の旅路、遥かなる故郷」のサブタイトルに恥じない、時渡りのストーリーでした(小並感
4.xの相棒とも言えるキュルルが消失。
まぁしょうがない。キュルルがいると主人公はエテーネルキューブを自在に使え、何か都合が悪い事があっても過去・未来自由自在に飛べて改変できちゃうご都合主義が発動出来ちゃいますから。
キュルルは脚本にコロされたんや(´・ω・`)
一番面白かったのはver4.3でしょうか。
私が好きだったエテーネ王国クオードぐんだんちょ~が、まさか1.xで「ウルベア地下帝国を滅ぼした悪鬼:グルヤンラシュ」(の原典)とも言える歴史的事件を起こして、断罪されてしまった。
正義に燃えた好青年が自分の時代から1000年以上の時間を飛ばされ、元の時代に戻るべく手段を選ばなくなってしまい悪鬼と呼ばれる所業をしてしまった、というのが個人的に物凄く人間味があってイイ。
ver4.xのストーリーの中では一番盛り上がった。
次に4.4のアルウェーンですね。自分の時代から未来に飛ばされる事になるとは。しかも宇宙船なんてオーバーテクノロジーがドラクエで出てくるなんて。
4.4のプクラスも軍団長と同じく今度は未来から5000年以上過去に飛ばされる結果になったんですがプクラスは腐らなかったんですよね。
さて、ようやく5.0を進めていきますよぉぉぉ!