病みプレイヤー。の日記

情緒不安定なオンラインゲームプレイヤーの日記です。

【FF14】病みプレイヤーはぼっちを主張しながら全くぼっちじゃない説

忘年会の幹事になりました。凄くめんどくさいです。

何年か前にも一度幹事をやったのですが、こうるさい老害ども先輩方は良く解らない飲み会や忘年会のルールを持っていて、そのへんもある程度考慮しないといけないのが面倒。別に無視したところで、というのはあるのですが会社にいる以上波風立てずにやっていくにはそういう事への気配りも必要ですからね。

私から言わせれば飲みたい人間だけ飲めばいい、と思いますけどね。あんな糞不味い飲み物。

 

f:id:yamipla:20191117225753j:plain

FCメンと宝の地図に行きました。私は転送魔紋すら開きませんでしたけどね!

(´;ω;`)ウッ…

 

 

話は変わって、私は日ごろ「ぼっち」をやたらと連呼しており、正直本気でそう思ってたんですが最近ちょっと「自分って全然ぼっちじゃないんじゃない?」と思うようになりました。

友達は多くはないですし社交的な性格では無いのは確かなのですが、現実にもそれなりに親しい友人はいますし、会社でもそこまで孤立している訳でもない。

ゲーム内では私なんかにかまってくれる人がいます。上の通り一緒に遊んだりもしていますし、ツイッターなんかで話をしたりしてます。

「あれ?全然ぼっちじゃなくない?」

 

ゲームと全然関係ないですが私もなんだかんだ一人では生きていけない人間なんだ、と思った今日この頃でした。

 

 

 

【FF14権利表記】 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
【PSO2権利表記】 (C) SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
【DQX権利表記】 (C) 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. (C) SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO