病みプレイヤー。の日記

情緒不安定なオンラインゲームプレイヤーの日記です。

【PSO2】エンドコンテンツ、ルームコーディネート。

仕事は基本的に週休二日制なのですが、6/15は久々に休日出勤しました。なので1日しか休みが無い。

昔は休日出勤は「自分の仕事が悪いからだ・・・だから頑張らなきゃ」なんて思いましたが今はそんな気持ち、露ほどもありません。特に今回の休日出勤は私の下でやっているメンバーが休日出勤だから付き合ったのもありますし、そもそも休日出勤までして返上しなきゃいけないのは出向先のお客都合で私らは無理やり頼まれたみたいなところですから。

今月は5月の計画有休の振り替え日すらも出勤してもう散々です。これを材料に何かとトレードオフにしてもらうつもりです。そうじゃなきゃ納得できない、私は何も悪くないはずだから。

それにしても1日しか休みがないのはこんなにもつらいとは。肉体的にも精神的に。週休二日に慣れ過ぎたのでしょうか。私も若くない、という事ですね。

 

 

f:id:yamipla:20190617013051j:plain

今日はエンドコンテンツやってました。ルームコーディネートです。

なぜエンドコンテンツと呼ぶかと言えば、最終的に到達するコンテンツ(やる事無さ過ぎてこれやるぐらいしか思いつかなかった)だからです。6/19まで(なのかどうかは不明)午後の緊急クエストほとんどないですし、UnkoHard鍋はめんどいしドロップも激マズボンバーで回す気あんまりなれませんし。

私はプレミアムに加入しているのでマイルームは2つ持てます。

マイルームAは「病みハウジング」を自称した壊滅的デザインのルームとなっております。そちらはほぼ完成形と思っておりますので、今回はマイルームBをいじっておりました。

趣向を変えて普通のマイルーム作ってみました。ビンテージ・テーマを使った喫茶店風のルームです。PSO2ってルームグッズの情報がネットにはあまり無さげで色々調べるのに苦労しました。(私が知らないだけかもしれませんが)

その中で色々な人のルームをパk・・・参考にさせていただきながらとりあえず完成しました。

左側にもルームあるのですがそちらはまたいずれかの機会でご紹介させていただければ。2つの部屋で趣向は全く異なっています。

なんやかんややってたら2000万メセタも使っていました。

一応部屋のロックは外してありますが、マイルームって紹介する手立てがアークスカードやキャラ上メッセージに書いてロビーに突っ立っておくぐらいしかないので、あと私友達もあんまりいないので見る人ほとんどいないと思いますが自己満足だと割り切っているので私は満足です。はい。

【FF14権利表記】 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
【PSO2権利表記】 (C) SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
【DQX権利表記】 (C) 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. (C) SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO