病みプレイヤー。の日記

情緒不安定なオンラインゲームプレイヤーの日記です。

漆黒のヴィランズで上げるジョブの順番(予定)

f:id:yamipla:20190605230904j:plain

新拡張「漆黒のヴィランズ」まであと1ヶ月を切りました。

出ている情報からも分かるように戦闘システムやスキルに大幅な改修が入るので、どのジョブも一から研究・練習する必要があるでしょう。

 

私は今までヒーラーを中心に上げてからタンク→DPSの順で上げてきましたのでまずヒーラーロールのいずれかを上げるのは間違いないと思います。

 

最有力候補は「学者」

新生されてから初めてレベルキャップまで上げたのも学者ですし、蒼天、紅蓮でも最初に上げたのは学者でした。なので今回も恐らく学者になると思います。

あともう1点として、フェアリーが強化され、よりペット寄りの調整がなされるというところです。FF14は何となくなのですがお供を使役できるジョブが好きです。エギを操る召喚士であったり、タレットを使う機工士であったり。

 

あとロボも好きです。なので次に上げるのは「機工士」

蒼天の頃から何かと不遇、ついには紅蓮で圧倒的人気最下位の地位を確立したと思います。新ジョブ:ガンブレイカーが実装された事で遂には銃まで取り上げられるのか・・・と若干絶望しましたが新ジョブアクション動画では毒ガスを撒いたり、ロボを呼び出したり、とマシーナリーの肩書に恥じないジョブへと変貌しました。

FF6エドガーさながらのプレイが出来そうで楽しみです。

そして、私はまずタンク・DPS・ヒーラーの各ロールで1つずつをまず取り揃えて他を上げていくスタイルも新生から変えていないつもりです。

 

最後に上げるのはタンクで「ガンブレイカー」

分身が出せる暗黒騎士と悩むところではありますが、まずガンブレード≠銃が使える点でガンブレイカーやります。まだガンブレイカーのスキルも調べてませんし、レベル60から80まで上げるのはダルく思って変えるかもしれませんが。

 

とにもかくにも・・・

まずメインストーリークリアしないと。いつまで放置してるのだか。

【FF14権利表記】 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
【PSO2権利表記】 (C) SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
【DQX権利表記】 (C) 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. (C) SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO