病みプレイヤー。の日記

情緒不安定なオンラインゲームプレイヤーの日記です。

【続】この人、何者なの・・・。【謎深まる】

前回の記事からの続報と考察です。↓

https://yamipla.hateblo.jp/entry/2019/05/23/120000

 

上記のブロガーさんが、運営に問い合わせた後の記事が投稿されてました。全文を見たい方はこちらから。↓

https://nagidq.com/the-rest/20190530/

 

まず直接連絡をしたという運営の人はDQXの現プロデューサー青山公司さんだった、という事でした。本当にこの連絡口を教えたというフレンドは一体何者なのか・・・。前の記事でTDクラスといってたのにプロデューサーじゃないですか、というツッコミは野暮でしょうか。

 

前の記事で「証拠を出せばいいじゃないか」と私は言いましたが、このブログ主は青山Pに

株式会社 スクウェアエニックス 第5ビジネスディビジョン(FF14吉田直樹氏の部署)
所属 肩書 姓名(某動画サイトの名義、DQ10キャラ名)

 

となっております。これを昨日フルオープンで提出致しまして、やっとご返信頂けました。

実際にゲーム内で迷惑行為を行ったというスクエニ社員が自ら名乗った姓名とスクエニ所属の部署名、肩書を証拠として提示したそうです。

前の記事で100%疑っていた私ですがさすがに「ここまでやるか?」と思わせる程の迫力が文章からは伝わってきて実は本当なのか?とすら思えてきました。

でもここまで来ても文章だけで明示的な証拠や画像は未だ何も出てないのですよね。まぁ出しても捏造だとか何だとか疑われるので、そういう輩を相手にする気は無いという意思の表れなのかもしれません。自分で「ソースの無い中傷はゴシップと同じ」と言っていたのに。

 

読み進めていくと

例え社員ではなかったとしてもこういう名義を名乗ったらアウトだと思うのと他にも情報はあるので私は社員だと確信しておりますが、
社員ではなかったとしても営業妨害等でこの方が責任を追うべき事案ですね。

私は社員と名乗る人が迷惑行為をしているという被害をサポートに訴えても定型文のみでスルーされたので、運営に情報提供したというだけです。

 

この経緯を見て気になる方は今後の経過を見守って頂くか、
きちんと公表すべきだと思うならサポートや運営に要望を出されれば良いと思います。
ただ、社員ではなかった場合は社員名義を使い騙っていた事になるので営業妨害等で告発すれば良いだけ。
社員の場合は内内で処理すればいいので、
答え合わせは簡単といえば簡単なのではないでしょうか。

 

あまり重箱の隅を突くような事言いたくはないのですが、前の記事では強い口調で「スクエニ社員プレイヤーが」と言い続けてきた割に、ここに来て嘘でも本当でも相手が悪い、と予防線を張るかのような事を言い始めてます。

 

何というのか、この悪質プレイヤーという社員さんいくら何でも脇が甘すぎるんですよね。自分の現実での名前、勤めている会社から部署、役職までベラベラと喋るなんて。悪質行為を嬉々としてやる奴が、ツイッターなりSNSなりで身バレしたならまだしも自分から名乗り出るような真似するのだろうか・・・。むしろ素性を明かさないのが普通だと思うのですが、それともブログ主の引き出し方が余程神がかっていたのか。

 

文末では

青山さんご対応ありがとうございました。
というわけでFF14の部署の社員を名乗る方の迷惑行為の件でした。
処分はどうなるかわかりませんが、今後この方がうちのチームメンバーに迷惑をかけないのであれば本件は私の中ではクローズとし、
答え合わせを待ちたいと思います。たぶん何も起きないでしょうけどね。

「ここまでやって、ここで終わりでいいのか。」(困惑)

あくまで私ならですが、プロデューサーに直接問い合わせたまでやったならせめてその悪質プレイヤーを処分してくれるぐらいまでは戦い続けますが。

 

ここまで読み進めて私の心境が「嘘だろこんなの」と思っていたのが「まぁあるかもしれないね」ぐらいには変化しました。

ただソースが無い中傷なのでゴシップだとしか思えません。

 

【FF14権利表記】 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
【PSO2権利表記】 (C) SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
【DQX権利表記】 (C) 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. (C) SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO