病みプレイヤー。の日記

情緒不安定なオンラインゲームプレイヤーの日記です。

私にそんな価値はない。

よく誤解される事なのですが。私はゲームをやれこそすれど、そこまで上手い訳ではありません。

「上手いと思う」と思って頂けているのは光栄ですが私にはそんなに高いスキルも知識もあるわけではありません。ただ時間をかけた分の蓄積があるだけ、並の人であれば私程度のレベルの人はそこらにゴロゴロいます。

 

そして私を気にかけてくれる人も、話を面白がってくれる人もいます。ですが、私は元々話す事も得意ではないですし、頭も良い訳ではありません。話す内容も私自身が考えた事もありますが、ネット上の話を引用したり、他から得た情報を繋ぎ合わせてあたかも自分で考えたかのように振舞っているだけ。よく聞いて考えてみると実に中身のない話だと分かるかと思います。

 

色々な人を見ているとそれぞれがそれぞれの「輝き」を持っていると感じます。ですが私にはその「輝き」が一切ありません。恐らく「個性」と呼ばれるものかと思いますが、私は私がどういう人間なのか一切わかりません。ただ価値がない人間だとは分かっています。

 

私にあるのは人とは違う、荒んだ性根歪んだ感性だけ。だから私の言葉や話は他の人とは違うものに聞こえて新鮮なのかもしれませんが、実の無いタダの戯言です。

 

だからどうか私に期待などしないでください。

私はたぶんそれには答えられません。そんな力も技術も私にはありません。

 

そんな事を考えていたら、ゲームにログインするのも何だか嫌になってきてしまった今日この頃でした。本当は約束があったのに。

 

私は輪に入る必要は無いと思ってます。私は自分以外の方が楽しんでいる姿を見られるだけで十分。私にはそこに入るのがもう辛い。

 

【FF14権利表記】 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
【PSO2権利表記】 (C) SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
【DQX権利表記】 (C) 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. (C) SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO